放射線治療10日目

今日は目覚めのよい朝でした

スッキリニコニコ

放射線治療もちょうど半分です


今日は週に一度の確認写真

撮りますの日らしい

先週は確か金曜じゃなかったか?

まあよいのですが…

今日は例の白の四角い不織布?

お腹に置かれました

どういう意味があるのか

依然として謎

聞く勇気がありません

無駄話出来る雰囲気じゃないのです


終わったら

看護師さんが肌の状態を

見に来られました

カーテンの中汗うさぎ

「大丈夫ですね、後ろは?」

と背中も見られる

「後ろからも当ててるんですか?」

と尋ねると

「そうじゃなくて通すんです」

とのこと

この看護師さんは話しやすいんです


着替え終わりを待っていてくださり

胸の痛みの話を聞かれる

先生に伝えたような内容を話す

逆流性食道炎の薬を飲むことで

放射量治療への影響などないか?

など聞いてみる

「影響はないから無理せずに」

とのこと


帰宅後も胸のつかえが

時々感じるので

明日、薬を処方してもらうか

思案中です


今日で10回終わり

折り返しです

後半戦も頑張ります物申す


今日は午後から

ちょっとバイト

米ぬかはお休みでした


そろそろ紫陽花が
咲き始めてますね
そろそろ梅雨入りかしらはてなマーク