放射線治療6回目

今日も7時起床

昨夜は眠気に負けて

10時半に就寝

よく寝たはずだが

まだ眠たい気分

倦怠感なのか?

眠いだけか?

よくわからない


朝食抜きなので

すること特になく

のんびりめ〜

時間がたって

身支度はじめて

出かける


9時15分に到着

呼ばれたのはピッタリ30分

呼びに来られた方が

「朝はお水100までを

守ってもらってますか?」と

「水も飲んでません」と言うと

驚かれたようで

「位置決めCT検査の時に

飲まなかったので

飲んではダメかと止めてます」

続ける

「そうなんですね」


治療台に横になったあと

「今日は1週間に一度の

確認の写真を取りますので

少し時間かかります」とのこと

いつもの機械が真上

左右に見慣れぬ機械が一つづつ

右のが少し上に上がり

そして戻る

左のが少し上がり

そして戻る

左右のが消えて

いつものが動く

時間は数分しか変わらない


終了して部屋を出るとき

先程の方が

「水は100まで飲んでも大丈夫です

一度に飲まずに少しづつ

直前でなければ大丈夫なので

これから暑くなるので

飲んで下さいね」って言われました

100でもそんなに違うのかな?

逆にもっと飲みたくなりそう

って思ってしまいました


今日も17時米ぬか入酵

特に体調不良なし

眠気は強い

疲れやすいってことかもしれません

おやすみなさい