飲まず食わずで

放射線治療の時間まで

2時間半

病院の近くの神社へ

ちょうど卯の花が満開








卯の花とってもかわいい花でした飛び出すハート

時間になり放射線科へ
待合スペースでしばらく待つ
ちょっとだけ緊張
名前を呼ばれ放射線室へ
Tシャツ1枚に着替え
ベット?CT検査と同じような台?
に横になる
腕は頭の上の棒をつかむ
力を抜く
足元方向から青い光線
少し眩しい
位置決めをするのに
少しの時間を要する

「今から照射します」
と聞こえたような気がする
マイクの声が小さい
機械が右から左へ
お腹周りを移動
ホントに一瞬で終わる
次回からは位置決めがない分
もう少し短い時間とのこと

初回のため診察室へ
「初めてですが、どうでしたか?」
と先生
「特に今は何も感じません」
3〜4時間後にダルくなったり
あるかもとのこと
また月曜日に教えてと言われ終了

3〜4時間後
ちょっと眠気が出てるかな?
というような程度ですんでいます