やっと検査結果が出て

治療方針が決まると思っていたのに…


まず本日は血液検査から

続いて尿検査

腹部エコー

吸って〜息とめて〜楽にして〜

繰り返す


消化器内科の診察

腹部エコーの結果は異常なし

消化器内科は次に胃カメラが必要となるまで

診察はなしとのこと


初めての泌尿器科の診察

造影剤を使ってのCT検査で

腎臓に嚢胞のようなものを指摘されて受診

CT画像を見ながら先生の説明

左右両方にあるが左は心配なし

右は房状にいくつかの丸がくっついていて

気になる形とのこと

MRIで詳しく調べましょうと

予約が埋まっており、5/10

ひとつき以上先


胃のマルトリンパ腫との兼ね合いで

そちらの治療が始まる前に

結論を出さないと

治療方針が変わるのでは?

先生は関係ないと

もし腎臓ガンだった場合は

切るしかないのでとのこと

悪い可能性は5%

ゼロではない


長くなるので

血液腫瘍内科の話は

次回につづく