2月20日

紹介された大きな病院へ


まずは紹介状をもって初診窓口へ

消化器内科の予約10時30分

大きな病院は待ち時間が長い

ようやく診察室に呼ばれたのは

約1時間遅れ

はじめて会った消化器内科の先生

とても優しく話しやすい


良かった!

それが心配だった。

説明もわかりやすい。


本日は血液検査

1時間待ってまた診察室へ

コレステロール値高め

「将来的には考えないといけないけど

今はリンパ腫のことを最優先しましょう」と。


再度胃カメラ検査

CT検査

消化器内科

血液腫瘍内科の予約を入れて終了


2月26日 胃カメラ

鎮痛剤使用

目が覚めた時に涙と鼻水

苦しかっただろうことは想像できる。


3月4日 CT検査

造影剤使用

はじめてだったんだけど

造影剤って熱くなるのよね。

おしりまで。

妙な感じでした。


3月5日 消化器内科

胃カメラは主治医が施行

前回胃カメラで見つかった1.5cmの病変以外に

3cmの病変を発見とのこと。

やはりピロリ菌は陰性

とてもキレイな胃とのこと。

褒められても…


血液腫瘍内科へ

先生の印象はとても勉強好きな賢そうな方

(先生はみんな賢いけど)

話はどんどん進んでいきます。

骨髄穿刺の予約

「僕、明日空いてますが、どうですか?」

と先生。

慌てふためく私。

「明日って、急には心の準備ができません。」

その次にと頼み込み11日に。

続いてPET検査は15日

その結果、診察は22日


再度、消化器内科

さらに泌尿器科へ予約を取りに

ここまで昼食の時間こみで5時間


骨髄穿刺が怖くて。

頭の中はそれでいっぱい。