昨日は母の日でしたね💐



何年か前までは、カーネーション、エプロン、ハンドクリーム、入浴剤、ケーキ🍰
など、物をプレゼントしていたのですが、

ここ最近は、旅行プレゼントしたり、一緒にご飯食べに行ったり…にしていますチュー





母は少し前に還暦を迎えて、
毎日ジムへ泳ぎに行ったり、ヨガしたり、お裁縫したり、韓国ドラマ見たり、お花育てたりしています










そんな母が育てているバラです🌹



バラにも、色んな色や形があるんですね😙
バラって、花束にも使われていて小さなお花のイメージでしたが、大きなバラです🌹







でも、先週は一面にもっとたくさんバラがあったはず…と思っていたら、




「もうほとんど切っちゃった〜!」って🤣
え、いつの間に💦💦



切った一部は、家の玄関にも飾ってありました🙈💦


バラの花言葉は、「美」や「愛」なのだそうチュー
素敵ですね💓






💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐




本日の日経平均は、−49

私の株資産は、トントンでした








決算の明暗がくっきりでして💦💦



おやおや、ずいぶんと色々下げまくってますけど…ヽ(;▽;)ノ

そんなに派手に下げなくても良いのに〜





サンフロンティア不動産は、+6%上げ
物語コーポレーションは、−8%下げ
九州FGも、同じく−8%下げ



明暗くっきりしたなぁと🤔




物語コーポ、決算をきっかけに上がればなぁと期待していたものの、大きな下げでした🤥
そして今日の月次発表も、4月は良くありませんでした😅

焼肉部門、売上高前期比92%でした。。。
前期は100%下回った月もありましたが、99%ぐらいまででした。
鈍化と思われてしまっても、仕方ないのかな☹️

まぁ、長い目で見守って行きましょう🤩








やはり本決算は怖くて、
終わった24年期がどんなに良くても、今期25年期の予想がどうなのか?に注目されるので、減益だったりコンセンサス下回ると容赦なく売られてますね😭





保守的に数字出す会社も多いですよね
保守的に出しておいて想定より上回ったら、後で上方修正出せばいいんですもんね🤔




なかなか今期の予想まで分からないので、難し〜えーん






さて、金曜日は久々の利確をしまして、
本決算跨ぎはしないのを2つ売りました



ミズノ
20株
5160→7810
+53,000円




三井松島
100株
3550→4010
+46,000円


三井松島はストップ安になり、一時期マイナス10万くらいにまでなりました😓
ずっと売れず…

そして、25年の四季報業績見て、覚悟を決めていたんです😣




でも最近謎の上げ方していて、今日ストップ高でした💧

なぜこんなに爆上げしているか謎…
これは、減益業績織り込み済みなのかも謎…
もしや、減益ではない!?
など色々不確実なので、金曜日に早々と手放してしまいました泣き笑い
今日まで待っていればストップ高…
さすが、私!お得意技の早売り😝

結局決算は、今期82%減益でした…あらま🙄
明日上げたとしても、売っておいて良かった…





そして、今日の利確はジャパンフーズ
100株  
1398→1991
+59,300円


丸紅系の会社にTOBされました
筆頭株主伊藤忠なのに、丸紅系なんてあるのね🧐
1株1994ですので、1991くらいにさや寄せされそうで指値しておいたら、売れていました😙
4月に猛暑銘柄で買ったばかり…
短いお付き合いでした😅





私にしては、けっこう利確した方です🤗
4月はボロボロで、利確もほぼなしだったから😅







今日も決算けっこうある日ですよね〜
全然見れていませんので、またゆっくり見たいと思います🙌








明日も上がりますように❤️❤️