今週もお疲れさまでした爆笑



本日の日経平均は、+80

4月のSQ値は、39,820驚き

ん?ですよね汗うさぎ

まさに、まぼろしのSQ値でした〜無気力






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



持株の中で上がっていたのは、

ロードスター

デクセリアルズ

村田製作所







下がっていたのは、

寿スピリッツ

近鉄百貨店

でした星







今日は、不動産とアップル関連が強い日でしたウインク

不動産パッケージ買いされてるんじゃないの?と思うほど不動産分野は、どこも上がっていましたねおいで






不動産セクターに流れが来ていますが、

今日の上げは三井不動産のおかげ〜ありがとう😊

(持ってないです)



三井不動産、アクティビストから見ても満額回答らしい口笛

今は株主還元について、厳しい目が向けられていますねおねがい



(ブルームバーグの記事より引用させて頂いております)




不動産はどこも上がっていましたが、

その中でも、もう手放してしまった東急不動産…

あの頃、優待でパラオ行こうと買っていたんだったなぁキョロキョロ


今もその優待が継続か不明だけど、持っていた頃のブログ↓









アップル上げのおかげで、村田製作所が上げてくれました



(ブルームバーグの記事より引用させて頂いております)




アップルといえば、村田と太陽誘電だよね〜

太陽さんは持ってませんが、太陽さんも上がっていましたウインク



忘れてはならない恵和もなんですが…ナンピンも出来ず放置中悲しい

困ったことに、含み損モリモリです絶望


iPhoneは3年サイクルと言われているので、サイクルがそろそろ来そうなんだけどなぁ汗うさぎ





そしてまたまた頭が痛いのが…

シュクレイで有名な、寿スピリッツ

略して、コトスピ!


買ってからあれよあれよと下げ続け、

もう−16%になってしまったガーン

またライン割ってるしガーン



月次もコンセンサス下回り、今日も下げが加速…

信用高値期日の人が売っているからと思いたい凝視

最近の高値ゾーンならば期日は4〜5月頃が多そう…

売りたい人が売るのを待つしかないのかな

またまた今日も、下げがさらに加速中絶望





このチャート見ていたら、

滑り台に見えてきました🛝😛笑

いや、笑えない冗談言っている場合ではない真顔






大口が売っているとマズイ何かがあるのかなって思ってしまうけど、個人の売りが多いみたいだから、まだ大丈夫なのかな。。




分析見ても、売りが多い笑い泣き




まだ下げるだろうと思って何もしてなかったけど、下げ止まることを知らないコトスピ…


しかも、誤って新NISAで買ってしまった私物申す

特定なら、ナンピン買い増しという選択肢あったのに…

NISAは枠が限られていて損益通算できないし、難しい…

やっちまったよニヤニヤ



下げ止まりを確認するまでは何も出来ませんが、

お菓子優待を楽しみにしつつ、

しばらく見守るしかなさそうですねえーん









今月は、SQよりも

期初の益出し売りがひどかったですね〜あんぐり






海外投資家さんの確定申告の税金還付がそろそろなので、来週は上昇してくれると嬉しいですねニコニコ






素敵な週末を〜歩く

楽しみましょうねスター