本日の相場おすましペガサスふんわり風船星

日経平均 −141えー?
持株前日比 −9万円えー?




持株の中で上がっていたのは、
サワイ
物語コーポレーション
などスター





下がっていたのは、
村田製作所
などスター







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



私朝見た時、持株も元気良かったのに…

中国投資信託が、日経ETFの取引一時停止ニュースを皮切りに、急落したんかいあんぐり
またチャイナかいなえー?
そして、日経も安値引け…
ジェットコースター相場🎢



朝見た時は、サワイさんが
事業ポートフォリオと資本政策の見直しに関してのIR発表により
一気に+5万くらい上がっていて、やったねチョキ
と思っていたけど、仕事終わりに確認したら+2万になっていましたアセアセ
完全な、ぬか喜びでしたゲラゲラ


IRまだ読み切れていませんが、
収益力が資本コストを下回る状況にある米国事業から原則的に撤退し、収益力向上が期待できる国内ジェネリック事業への優先投資の方針。
配当性向30%をメドとする新たな方針。
などが書かれていました。

あとは、PER、PBRなどだけでなく、

DOEにも触れていて、ちゃんと株主還元しますよという表れでしょうか気づき





あとは、外食も強い日でした〜ウインク
物語コーポは相変わらず強くて、
あみやき亭も強くて、
他は持ってないゼンショーやDDも強くて、
今まで調子悪かった銚子丸も上がってて…
名前の通り、調子⭕️になってきてたww

外食銘柄は株主優待という下支えもあって、
長期保有のホルダーさんもたくさんいますよねニコニコ




村田製作所の下げは、アップル🍎関係です。
いつも🍎関係で、上げ下げ忙しそうです笑い泣き






押し目見逃したけど、安値引けの割にはそこまで下がってない口笛
日本株底堅いのかな〜指差し





安値引けだから、明日も続落でしょうか??
調整待ちなので、下げも嬉しい☺️
高値圏で騰落レシオも過熱感あるので、もう少し待ってみます歩く





おまかせ広告です