出産当日。

苦しくて苦しくて早くお腹からだしたかったはずなのに、急に出産が決まると、人生で最後となる胎動を感じれなくなることもさみしくなって夜は寝れなかった。

朝になると、着々と準備が進み、夕方15時時過ぎ、手術室へ移動、あっというまにお腹から赤ちゃんが出てきた。

私の顔の目の前でくるりと向きを変えて元気に泣いている赤ちゃんを見たときは感動で涙が止まらなかった。

すぐに赤ちゃんは処置室に連れていかれ、私はだんだんと意識が朦朧としてきた。その中でも聞こえてきたのは、先生の「やっぱり羊水が1キロも入ってたわ」

という声。

お腹が異様に出てたはずだわ笑


赤ちゃん

令和4年、2月21日(月)16時05分誕生!

体重3302g、身長46.2センチ


元気な元気な赤ちゃんが産まれてほんとによかった。


と、出産から二日後くらいまでは思っていた。