2024年、波乱の幕開けでしたね。


震災に事故も多く、なんだか落ち着かない日々が続いています。早く日常が戻り、安心して暮らせますように、、、






私はというと、退院した母の介護、育児、パートとやっとペースが掴めてきた感じですニヤリ



週に3、4回実家に顔出し、掃除、洗濯、ごはん作り、シャンプー、体拭きなどしています。毎日一遍には出来ないので、幼稚園のお迎えまでにできそうなことをこなしています。

ヘルパーさんや、訪問看護、訪問リハ、訪問診察も引き続き利用しています。



パートはだいたい週2回。ほとんど戦力にはなってないでしょうけど、辞めずに続けることを目標に。。集中して、ミスしないよう、きちんと仕事をこなしたいと思っています。


育児の方は何が何だか、、苦笑笑い泣き学級崩壊気味の小学校なので、気を抜けないことがチラホラありますが、日々の様子を観察中。

勉強も頑張っている様子。毎日宿題を見る頃にはへとへとでかなり眠いのですが、(20時とかだけど笑い泣き)最後の一踏ん張り。


去年は地獄の1年だったから、自分のやりたいこと今年は全部やりたいと思います。そうでも意識しないと、我慢しちゃってストレス貯まるからね!!



今日も頑張っていきましょう!!