こんにちは。春の日差しが眩しすぎて、サングラスが手放せません。これも老化か??昇天

 

 

実は、ずーっとずーっと気になっていたシミがありまして、ちょっとかっこ悪すぎなので、どうしようかな〜と悩んでおりました。。。凝視ほんと、シミひとつでおばさん感すごい出ちゃうのよね不安

 

わざわざCMでやってる美容皮膚科行くとか、敷居が高すぎてなかなか行けずじまい。高額だったらどうしようとか、わからないけど、ヤケドとかしたら嫌だし悲しいでも、このコロナ禍マスクつけっぱなしだし、やるなら今でしょってことで。

 

 

どうやら近所の皮膚科でもシミ治療やっているそう。どうせやるなら地元に根ざした皮膚科の方が信用できますしね。昔私も子供もお世話になった皮膚科に行ってみましたびっくりマーク

 

 

でね、おじいちゃん先生、虫眼鏡(どこの家にでもありそうなやつね)で私のシミをじっくり観察。これ、、、

 

 

先生:「脂漏性角化症 老人性イボとも言うね!!」

 

 

私:「魂が抜けるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク  老人性イボですか!!」

 

 

まあまぁ、衝撃的なお名前!!!!老人て!!!

ショックすぎて、その後の説明が理解できず。。泣全然頭に入ってこないっていう。

 

この老人性イボとやら、レーザーやっても色白の方は薄くなってもいずれまた濃くなるとかならないとか。結局、薬を塗ってみて、消えないようであればレーザーやってみようかという話になりまして、毎日12,000円もするお薬を1日2回塗っています!!!

 

 

トレチノイン軟膏、ハイドロキノ軟膏と言うやつですわ!!頼む、ちゃんと効いて〜〜!!アラフォーおばさん、お金かかるわ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

内側からのケアも必要だとか、皮膚科医の友利先生のYOUTUBE見て勉強してます!!

 

 

 

↓友利先生オススメのSANA リンクルターンと言う商品

シミ、シワに効果テキメンとのこと。ドラコスで2000円以下!!

有効成分 ナイアシンアミド、ピュアレチノールが入っていて、この値段!!コスパ最強!!絶対買おう!!