最近、私の職場がなかなかキツい状況になっている。退職者、入院、産休、メンタル不調と、働ける人材が減ってしまい、完全に人手不足。



もともとブラックな職場で、人材が育つのにも時間がかかり、途中で挫折する人も多い。そんな環境にもかかわらず、あまり人材を使い捨てとしか考えていないような雰囲気を、私はこの職場に異動してきた頃からずっと感じている。



そんな中、なんとか働いているわけだけど、もうこれ以上のことを求められても何も応えなれないなぁと思う日々チーン



来年、上の子は小学生。実の両親もあまり頼りには出来ず、これ以上共働き継続は難しい気がしている悲しい







ヨシケイのラビュというコースを体験しました。よくあるミールキットとは違くておしゃれ!気分があがる一品が作れました口笛

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー