一番怖いこと | 心身の心地よさの追求✨ゆりかごプロジェクト

心身の心地よさの追求✨ゆりかごプロジェクト

ゆりかごに揺られるような、心身の心地よさを追求する
ゆりかごプロジェクト推進委員長の徒然ブログ。

一番怖いこと、って何だろう。。。?

誰かに嫌われること。。。?

誰かに何か言われること。。。?

誰かに変だと思われること。。。?

それも確かに怖いです。


じゃあ、誰かに好かれたり

共感してもらったり

慰めあったりできたら幸せ?


人の目気にして、自分のこと押さえつけて

これが常識、これなら嫌われない

傷つかないで済む。。。って

本当にやりたいことやらないで、

本当にやりたいことから目を背けて

叶うわけないや、って諦めて。。。

それは、本当に幸せ。。。?


常識や人の目気にして

その範囲内で行動して。。。

こうすべき、って自分をがんじからめにして

人生の終わりに、ああ、もっとやりたいこと
思い切りやればよかった。。。

って後悔することが一番怖いこと😱
じゃないかな。。。?

もっと自分を大切にしよう。。。!

他人軸ではなくて、
自分軸で生きよう。。。!

これが今の私の最大のテーマです。

やり残したことがないくらい、人生を
味わいつくすために

まずは、自分がどうしたいのか、
どうありたいのか、

長い間、他人軸で生きてきてしまって
てんでわからなくなってしまった自分の本心に
これからは、とことん向き合っていきたいです✨✨✨