ひとり時間 | 心身の心地よさの追求✨ゆりかごプロジェクト

心身の心地よさの追求✨ゆりかごプロジェクト

ゆりかごに揺られるような、心身の心地よさを追求する
ゆりかごプロジェクト推進委員長の徒然ブログ。

家に一人でいると、外に出たり、人と関わるのが

とてもおっくうに思えてくる時がある。。。

マンスリースケジュールに詰まった予定を

根こそぎキャンセルして、

ずーっと家にいられたらいいなぁ。。。

なんて思ったりして。


だけど、一旦外に出ると、人と関わるのが楽しかったり

ひと仕事の後、ひとりで立ち寄る場所で

ああ、来てよかった〜

としみじみ思ったりする。


そんなひとり時間を楽しんだこと、

またすっかり忘れて、外に出たくなーい!!

って思わないように。。。


外でどんなひとり時間を過ごした時に

至福✨✨✨!!

と感じたか、リストアップしておこうと

ふと思った。。。



今のところ、今日の2つ!

1️⃣月一の、ちょっと緊張💦のお仕事の後、

    下北沢駅北口徒歩5分 Ojagaで
   
    好物のゴーヤチャンプルのご飯セットを

    食べている時!!

    至福✨✨✨

2️⃣下北沢駅北口徒歩0分、ビル4階で

    無料お笑いライブを観ている時!!

    至福✨✨✨

    けっこうレベルが高くて面白かった!!!

    若手のイケメンお笑い芸人多数出演で

    元気をたくさんもらいました!
   
    ひとりなのに思わず吹き出してしまう
  
    場面もたっくさん!でした✨✨✨


これから、まだまだ増えていくよ〜!!

こんなに楽しい時間をたくさん過ごして 

いるんだ!

とちゃんとわかっていれば、

急に自己肯定感が低くなったり

ネガティブな思いが湧き上がったり

わけもわからず空虚感満載なったりしても、


ちゃんとすぐ生きる意味を見出せそう!!!


続き。。。。
(生きている感動を忘れないために日々更新!)


3️⃣地元の星乃珈琲店で、ボックス席に座り、

     熱々のエビピラフを食べている時!!

     至福✨✨✨

     ここのボックス席は、半個室的な感じ

      適度に周りのガヤガヤも聞こえてくる中

      締め切り(自分で決めた物も含め) 

      の迫った色々なことに、

      半!?集中している時間!!

      至福✨✨✨

      コーヒー☕️二杯目半額!!
     
      至福✨✨✨

      珈琲タイムセットで

      オペラと彦星ブレンドを注文!!

      至福✨✨✨