image

 

 

『アンゼルム“傷ついた世界”の芸術家』というドキュメンタリー映画

 

 

 

監督が〝PERFECT DAYS〟のヴィム・ベンダースなことに気がつくのが遅くて、

 

上映終了間近、

 

慌ててオットと時間を作って観てきました♪

 

 


image

 

 

 

この映画の予備知識もなくて、

アンゼルム・キーファーという芸術家もまったく知らなくて、

 

 

とにかく作品がでっかくてびっくりでしたびっくり

 

 

アトリエがまるで建設現場というか、IKEAの倉庫はてなマーク

 

 

正直、、

セリフ(字幕)が頭にスッと入ってこなくって

イマイチよくわからなかったけれどキョロキョロ汗

 

 

もはや絵画とか彫刻とかの枠を超えていて

 

「そういう表現方法もあるのね〜〜目汗」と

 

ただただ、独特な世界観に圧倒されまくりでしたアセアセ

 

 

ラストの作品がなぜかチラ見せで

へんな余韻も残ったりして。

 

 

 

パンフレット

 

 

観終わって、

パンフレットを読んで、

せっかく3D作品なのに

3D上映じゃなかったことがとっても残念に思えて

 

 

この先、この作品を3Dで鑑賞できるチャンスはないだろうと

 

 

思いきって、はるばる、

渋谷までひとり再鑑賞してきました音譜

 

 

2回目だからか「おぉ〜」っていう驚きは少なくて、

字幕を読んだり、3D見たりが忙しくて

(詩的なセリフがやっぱり頭に入ってこないという汗

没入しそびれた気もしますが、

 

 

ただ、並外れたスケールを体感しながら、

こういうアートがあるんだと知れただけでも

観に行って良かったですピンクハート

 

 

でも、そんなにタイプではなかったです汗

 

 

圧倒はされたけどキョロキョロうんうん

 

 

 

******

 

 

親子丼

 

 

お目当てのお店がお休みで

ヒカリエにある

 茶寮 伊勢藤次郎でひとりランチニコニコ

 

 

 

 

 

窓から見えた景色がミニチュアみたいでした。

 

 

 

 

渋谷ってたま〜に来るだけなので

 

 

毎回、昭和から令和にタイムスリップした

おばちゃん気分になり、

 

 

 

 

ものすごい場違いな気がして

 

一刻も早く逃げ去りたくなりますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

もしよろしければ応援ポチっとして下さると嬉しいですニコニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村