おうちごはん

 

 

 

昨日、残り少なくなったカポナータを

コッペパンに挟んだら

 

 

なだれになって失敗タラー

 

 

しかも、とっても食べにくい笑い泣き

 

 

別々に食べれば良かったです。

 

 

 

******

 

 

 

 

こちらは2015年にお迎えした

 

スミエボシ(うちわサボテン)を中心とした?

 

わが家の数少ないグリーンクローバー

 

 

根腐れしたり、

植え替えたり、

ひょろひょろになったり、

 

 

年々、変わり果てて

朽ち果てたさぼてんの様子に

 

もうダメかな〜?

 

と思ってバッサリカットしたら、

 

ほどなくして

なんとミニサボテンが❣️

 

 

 

 

かわいいピンクハート

 

 

冬の間、

枯れたようだった

多肉植物ももりもり元気復活❣️

 

 

こんなに放ったらかしなのに!?

 

 

すごいよねーおねがい

 

 

いつもながら多肉植物やサボテンの

再生力と生命力に惚れ惚れしますピンクハート

 

 

 

見習いたいビックリマーク

 

 

 

2015年 元祖

 

↑バンザイサボテンだった頃

(すでにだいぶ成長してる)

 

 

2017年

 

 

↑ひょろひょろ時代

 

 

 

​2020年

 

 

くったり時代

 

 

画像が見つからないけど

他にもいろいろ変貌してました笑い泣き

 

 

 

  

 

 

 

毎日、狭いところで

それぞれぐんぐん伸びてます❣️

 

 

 

地味に静かに生きてる植物をみると

 

パワーもらえる気がします照れ単純

 

 

 

今日の空、暑っ!

 

 

私も置かれた場所や状況で

ささやかに生き延びるのみピンクハート

 

 

 

​WITH BEER

 

 

とりあえず、

 

読書→ビール→うたた寝→読書中照れ

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました♪

もしよければ応援ポチッとして下さると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村