今日もブレずに暑いですね〜絶望

 

 

とめてあるチャリにまたがると

お尻が熱くてびっくりします。。

 

 

午前中に出かけたついでに

どっかでランチしようか

一瞬、揺らぎましたが、

ますます暑くなりそうなので

 

逃げ帰ることに自転車DASH!

 

 

 

 

ひとまず作り置きを並べて、

夕飯で残ったいわしを焼いて、

 

日替わり定食風ですニコニコ

 

 

夏は青味系の磁器やガラスが活躍!

冷んやりコーデを意識してみましたビックリマーク

(自己満足、ツッコミ禁止ですニヤニヤ

 

 

 

◉今日の献立

 

いわしのパン粉焼き、キャベツ、

キャロットラぺ(レーズン、くるみ)

炊き合わせ(厚揚げ、いんげん、育ち過ぎたきゅうり)

鶏胸肉ときゅうりの梅しそ和え

トマトのコンポート

とうもろこしご飯

チキンスープ(わかめ、ごま)

 

 

 

 

 

身が薄いけどサクジュワッと

 

ビールが欲しくなる味❣️

 

 

 

 

味がしみしみで冷めても旨旨


 

 

ねり梅+はちみつ+青しそでサッパリと。

 

 

 

 

めっちゃ甘いとうもろこしご飯

(ゴールドラッシュ)

 

2合で1本半使ったのでたっぷり!

 

 

最近、いろーんな品種があって迷うけど、

やっぱり、黄色いのが好き照れ

 

 

 

 

 

 

先日、買ったコーンピーラー

 

わりとどっさり取れるんだけど、

まだ慣れてないせいか、

きわにグッサリとピーラーを入れてるつもりでも

取りきれない部分があるのが

ちょっともどかしいアセアセ

 

 

 

ムダなく根こそぎ取りたい私の場合

(←貧乏性音譜)、

 

 

親指のはらでちまちまとるほうが向いてるかなぁ?

 

 

でも切れ味は抜群なので

たくさんあるときは活躍しそう!?

 

 

  

 

癒し♪

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

もしよろしければ応援ポチッとして下さると嬉しいです♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村