今日も朝からもわ〜っと空気無気力

午前中のうちにチャリで買い出しへ。

 

 

なんだか知らないけど

料理スイッチが入ってしまって

(たまーに入るの)

すごーく包丁で切りたい気分ピンクハート

 

 

どっかで雇ってくれないかしら・・

(スーパーの調理場で切ってる人に密かに憧れているワタシ)

 

と思いながら

 

一日中、キッチンにいました笑い泣き

 

(テレビも音楽もナシで黙々と)

 

 

 

農家さんからのおすそ分けニコニコ

 

(ナスもあったけど速攻、使用済み)

 

 

 

 

普通サイズのきゅうりは

茹でた鶏の胸肉と梅和えにすることに❣️

 

茹で汁はスープ用に

キッチンペーパーで漉しました。

 

 

 

 

ジャンボきゅうりは冷めても美味しい直煮へ❣️

 

 

 

 

いんげんは厚揚げ煮で少し使いました。

 

 

 

 

とうもろこしご飯用に下ごしらえ

 

 

 

ついでにサラダチキン用に漬け込んで。

 

 

 

スライサーでキャロットラぺも作っとこ〜

 

 

 

 

炊けた炊けた❣️

 

いい香り〜〜ニコニコ

 

 

 

 

ちょい達成感&バッテリー切れ無気力

 

 

メロンアイスで休憩しながら

 

 

夕飯はいわしのパン粉焼き&キャベツの千切りの予定だけど

 

どうしようかな〜キョロキョロ

 

 

千切りはしたいけど

パン粉焼きはメンドーになってしまったアセアセ

 

 

 

 

テキトー朝ごはん

 

両面目玉焼きとソースとマヨ

 

わりと好きな食べ方ピンクハート

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました♪

もしよろしければポチッと応援して下さると嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村