蒸しっとじっとりな日が続いてます。。

 

 

 

さっぱり朝ごはん

 

しらす、鬼おろし、青しそ

ポン酢とごま油

 

ごはんは十六穀米

 

あと梅の甘露煮

 

夏のお手軽メニューです照れ

 

 

 

早朝散歩は挫折中なのでタラー

 

先週の散歩写真です。

 

 

image

 

紫陽花のピンクグラデーションが可愛かったり照れ

 

 

 

 

〝リト@葉っぱ切り絵アート〟みたいだけどキョロキョロ

 

ちょっと不気味な気もしたりタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

肉眼だとよく見えないネムノキを

 

 

 
ズームマックスしてみたり。

 

 

 
相変わらず、街路樹のクチナシもいい香りでした。
 
 
蕾があって見頃があって萎れていくのがあって。
 
生き物の縮図を感じますニコニコ(大げさ?)
 
 
 
******
 
 
今日は産直へ
 

 

 

米なすと玉ねぎとパン

 

 

 

なす田楽用に

チャチャっと肉味噌にして。

 

 

 

お気に入りの

サンクラフトのパン切りナイフで

 

地味にスライスの練習しましたビックリマーク

 

はじっこが難しい〜無気力

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました

もしよろしければポチッと応援して下さると嬉しいですにっこり

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村