以前、陶芸を習っていた頃に作った湯呑み(フリーカップ)ですニコニコ

 

 

黒土に白い釉薬を

高台以外にかけていて

口縁やところどころ、

土肌がほんのり透けています。

(←たまたま)

 

 

焼き上がった時は

目指した大きさにならなくて

あんまり愛着もわかず、

長らくダンボール箱に眠っていたんですが

 

 

お気に入りのお皿をお迎えした時、

思い出して引っ張り出してみたら

 

あら?合うかも〜〜と思っておねがい

 

 

副菜やおつまみや薬味、

お菓子でもいいし

このサイズ感だって問題なしビックリマーク

 

というわけで

 

よーやく!約16年も経て(←遅っ)

 

気づきがあり

 

ベンチ入りキラキラ

 

 

引越しのたびに迷ったけど

断捨離しなくて良かったデス笑い泣き

(無ければないで差し支えないけど)

 

 

***

 

 

今日のおやつはこれ!

 

 

頂き物のお饅頭と頂き物の新茶

 

 

 

 

日頃、緑茶はあんまり飲まないので

違いはわかりませんがあせる

 

 

袋に70℃で、と指示されてたので

温度設定できる電気ケトルで

きっちりと入れてみたら、

 

 

おいしい気がしました飛び出すハート

 

 

 

 

白餡で薄皮がもっちりしていて

こちらも何やらとっても美味でした〜ニコニコ

 

 

1個しかなくて残念だけどキョロキョロ

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

もしよろしければ、応援ポチッとしてくださると嬉しいです

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村