今朝はすこし肌寒い雨でのスタートでしたが

日中は晴れ→どんよりくもり空でした。

 

 

 

本日のおうちごはんは

 

 

 

冷やし梅しそおろしうどん

 

 

 

大根おろしは粗めが好み❣️

 

 

レンチンした茄子を

うどんのつゆに浸しておいて。

(だし汁、みりん、薄口醤油)

 

 

 

うどんを茹でます。

 

 

 

完成❣️

 

 

この間、衝動買いした新しいどんぶりを

さっそく使ってみました〜ニコニコうふ

 

 

自家製梅干し、大根おろし、青しそ、みょうが、茄子、ごま

 

 

思った通りの味わいで

相乗効果?

 

満足ランチでしたニコニコ

 

  

 

******

 

 

 

 

傘をさしての外出でしたが、帰りは青空

 

 

すこしジメッとしてます

 

 

 

洗濯物の乾きが悪くて 

日に日に梅雨の気配を感じております。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチッとして下さると嬉しいですニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村