image

 
早朝の公園。
 
静かであおあおとしてて
気持ちがスッとしますニコニコ
 

 

 

 

朝ごはん。

最近、留守がちなので冷蔵庫が空っぽで卵もなく。

胚芽パントーストにキャベツソテー、レトルトコーンスープ、コーヒー

 

ぼんやりした味でした爆笑

 

 

***

 

 

この間、深夜NHK BSで『捜索4年!屋久島〝伝説の超巨大杉〟完全版』という番組が始まって慌てて録画しました。すこし間に合わなかったけど。

 

 

幸田文さんの「木」を読んで以来、木にハマっているので、(←しつこく)

とっても興味深かったですニコニコ

 

 

おそらく、自力では一生、眺めることができないだろう光景をあっさり見せていただいて大感激でした飛び出すハート

 

 

 

​巨大杉

 

 

 

 

***

 

 

それと『人生最高レストラン』という番組をオットと何気に見ていたら

 

ふと、結婚して初めて赴任した地域で

(正確には赴任したのが先)

よく通っていたお店を思い出し、

 

「あの中華屋さん、まだあるかな〜?肉かけ飯、懐かしいね。もう、ないよね〜」

 

という話になって、

 

オットがやけに乗り気で休日に行ってみることに!

 

 

ヒマ人🤣?

(オットはわりと激務で貴重な休日なのに〜)

 

 

なんせ30年も前だし、

お店の名前も場所もよく覚えてなくて

結局、車でぐるぐると探しましたが見つかりませんでした。

 

 

閉店してても朽ちた建物がそのままあるのでは?

と期待したんだけど、残念😂

 

 

 

わー懐かし〜

 

 

 

でも住んでたアパートはちゃんとありました〜

私は半年だけの仮住まい的な暮らしでしたが

懐かしい😂

 


今思うと、この頃はめっちゃ小荷物でした〜あせる 

 

携帯電話もネットもなく🤣

 

 

image

 

 

お目当ての中華屋さんでは食べれなかったので

ネットでチャチャっと探したお蕎麦屋さんへ

 

 

記憶って、

その時は忘れるわけない、って思ってても、

意外と覚えてないよね〜。

あの頃は日常を写真撮る習慣もなかったしね〜。

 

 

としみじみ話しながら食べましたニコニコ

 

 

オットが「定年したら過去に転勤で住んだ街に全部行ってみようよ〜」って言ってましたが

 

 

私は、確かに懐かしいけど、

全部行きたいとは思わないケドキョロキョロ11箇所以上

 

と内心、思いながら聞いてましたあせる

 

(どうせなら行ったことない土地に行きたいわ〜屋久島とか呼子とか)

 

 

 

アパートに咲いてたシロツメクサ

 

 

 

まずは、定年まで健康でのりきって欲しいです🙏

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

もしよければ応援ポチッとして下さると嬉しいですニコニコ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村