実家訪問デー

 

 

母ときんぴらごぼうを作り置き

 

 

認知症だから

 

しかたがないんだけど、、、

 

いちいち反抗したり

ドタキャンするので

いちいち疲れて

虚しくなりますチーン3泊ムリ

(しかたがないんだけど、、、)

 

 

退散。退散DASH!DASH!DASH!

 

あ〜、気分転換したい笑い泣き

 

 

 

 

ということで、

 

急遽、時間ができたので

合羽橋へ立ち寄ってから

帰ることにしましたニヤニヤ

 

 

めっちゃ久しぶり〜

 

 

 

業務用の道具が好きなので

一人で気ままに

ぐるりと見て歩くのが

楽しいひととき音譜

 

 

 

スカイツリー

 

 

 

 

↑なんとなく撮った写真

 

何やらどこの刃物屋さんも

外国人で大賑わいでした〜

 

 

 

​衝動買いしたどんぶり

 

 

ネットでも見かけるけど

実物を見るのは初めてで

めちゃくちゃ軽くてびっくりでした〜目

 

波佐見焼

 

よくあるどんぶりサイズなんですが

なんと310g❣️

(今ある同じサイズのどんぶりは603g)

 

唐草模様や高台の雰囲気も好みだし❣️

 

ネットよりだいぶ安かったし❣️

(@1190円)

 

即決!満足!

 

 

 

 

 

どんぶり抱えて歩いていたら
ランタナ(七変化)という
ちょい派手めなお花が咲いてました
色が変わるらしい〜
(アプリ調べ)

 

 

へえ〜、ユニーク音譜
 
 
 
 
 
読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ、応援ポチッとして下さると嬉しいですニコニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村