今日は近所の美容院で

カット&リタッチしてサッパリキラキラ

 

 

遅めになった本日のおうちごはんです

 

 

お気に入りのうつわを並べて

目でも味わいました♪

 

 

 

今日の献立

 

子持ちししゃも、きゅうりとしその梅和え

炒り豆腐(木綿豆腐、鶏もも肉、にんじん、スナップえんどう、とき卵、おかか)

ひじきとがんも煮

白米&玄米、梅干

インスタント味噌汁(茄子と油揚げ)

 

 

 

 

 

ちょっと前まで見向きもしなかった子持ちししゃも。

 

 

すぐ焼けるし、

ふっくら柔らか美味しくて、

冷凍庫にあると重宝❣️

 

 

きゅうりをシソとねり梅とおかかで

チャチャっと和えました。

 

 

 

 

 

 

無印良品の〝ねり梅〟です。

 

原材料は梅(福井県)、食塩、しそ

 

チューブも手軽で使いやすくて

わりと気に入ってますキラキラ

 

 

 

 

地味ながらほっとする味キラキラ

 

 

 

 

炒り豆腐、味が馴染んだ翌日が好きですひらめき

 

椎茸は苦手なので鰹節を代用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

インスタント味噌汁(頂き物)

 

お手軽で助かります♪

 

 

 

***

 

アリウムが咲いてました

 

個性的ですね〜〜ひらめき

 

(アプリ調べです)

 

 

***

 

 

 

5月が終わります。

やけに長く感じましたタラー

 

 

6月はいつになく予定がびっちりなので 

サクサクとミッションをクリアできたらいいな〜。

 

 

 って図書館で長らく待ちわびてた本数冊の順番が

こういう時に回ってきました泣き笑い

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチッとして下さると嬉しいですニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村