ひさびさにアート鑑賞!

 

 

image

 

渋谷区立松濤美術館『エミール・ガレ 没後120年 奇想のガラス作家 』展へ

 

 

 

 

image

 

 

ガレも作品もよく知らなかったので、

ぜひ一度観てみたいと思って🔰

(どっかで観たことあるかもですが記憶になくて)

 

 

今回の展示はあまり紹介される機会が少なかった国内の個人コレクター所蔵の作品が多いとのこと。(約120点)

 

 

細かいことはわかりませんが

とにかく一点一点が凝りに凝っていて、

作品の経緯だとか

あの手この手と多岐にわたる装飾技法とかも

何やら奥深そうで興味津々。

それぞれ違いを眺めるのが楽しかったです!

 

 

幅広い独創性に加え、

経営者としても優れていたらしく、

すごい人だったのね〜〜。(←ざっくり)

亡くなったのは58歳ですって。

 

 

 

 

 

展覧会図録

 

見本をペラペラめくると

写真がくっきり色鮮やかで

実物を観た印象とはだいぶ違っていて躊躇いましたが

解説を読み直したかったので購入!

 

 

舞台裏を覗く感覚で余韻に浸れました❣️

 

 

 

 

 

image

 

渋谷区立松濤美術館はじめてでした🔰

 

こじんまり良かったです。

 

 

はるばる来たので

もう少し時間があれば

すぐ近くにある戸栗美術館も行きたかったし、

ル・シネマで観たい映画もあったのに〜。

 

 

でも、思いきって足を運んで大満足でした❣️

 

 

 

長々と読んで下さりありがとうございました♪

もしよければ応援ポチッとして下さると嬉しいです(^。^)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村