今日は本降り。

 

水たまりを勢いよく走り抜ける車から

ザッパァーンと盛大に水しぶきがあせる

 

車も少なくて逃げ道ない通りだから

ほんの少し減速してくれても良くない悲しい

 

と恨めしく思いました。

 

 

 

 

先週の実家訪問デーは

まい泉のごちそう海苔弁当を持参しました。

 

ヒレカツ、コロッケ、エビフライ

煮卵、鮭、ちょこっと副菜

 

どれも美味しい❣️

 

ご飯をたせば2食分いけそう?

リピ決定!

 

 

この日のミッションは

ケアマネさんと面談したり

美容院へ付き添ったり、

家事補助や金融機関で払込したり

壊れた照明のリモコンを買い替えてセッティングしたり。

(照明器具のメーカーが不明で手間取りました)

姉とケンカしたらしくてその愚痴を聞いたり。

 

たいしたことない用事ばっかり泣き笑い

 

 

ですが、移動時間(片道3時間弱)や交通費がもったいないので

一泊コースが定番となっています。

(ちなみに明日も病院付き添いがあるので行く予定。)

 

 

 

母いわく

 

「長生きすると困ることばっかり。まぁ、仕方ない。いろんな人生があるけど、本意、不本意は関係なく、自分が生きられる道はひとつなんだから。。」と。

 

珍しく達観したセリフに思わず頷きましたキョロキョロ

 

 

人一倍、誰にも頼らず、干渉されず、自由気ままでいたい性格なのに

この後に及んで、人に頼らざるを得ない失望感?屈辱感?不安感?を

日々痛感、自己嫌悪、モヤモヤしている様子?

 

 

日々のあれこれに

「そんなこと頼んでない」とか

憎まれ口や文句をずけずけ言われると

けっこう凹むんですが泣き笑い

 

 

以前より「ありがとう」ともよく言われるので

なんとか、やり過ごせてます。

 

 

 

そういえば、わたし、今まで親にちゃんと「ありがとう」ってどんだけ言ってたかなびっくりドキっ

 

 

こんなに頻繁に会うこともなかったしな〜。


 

今さらだけど「ありがとう」や思いやりの気持ちって大切ですね〜♪

 

 

 

 

******

 

 

 

先日、産直でお買い得だった芍薬

 

うわっと盛大に開花しました〜ひらめき

 

 

 

 

 

 

ぎゅうぎゅうすぎて

トルコ桔梗が押し潰されて

苦しそうですが泣き笑い

(写真わかりますか?)

 


お値段以上に癒されてます笑

 

 

 

 

長々と読んでくださりありがとうございました♪

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村