本日のおうちごはん

 

 

 

お弁当がキャンセルになり

今日はそのシワ寄せランチです。

 

 

冷凍コロッケを

お試しで買ってみました(カレー味)

レンチンでOKなやつです。

 

 

味はそれなりでしたが凝視

レンチンした後、

トースターで焼いたので

サクッとなりました。

 

 

 

カレーコロッケ、もやしのカレー醤油炒め

春菊のおかか和え、焼きアスパラ、

味つき半熟卵、キャベツ、トマト

 

トマトのだし漬け、大根のしそ漬

 

 

image

 

味玉はポリ袋で漬けましたニコニコ

(残り1個ですが4個)

 

簡単&調味料節約♪

 

醤油大さじ1、酢小さじ半分で

大丈夫かな〜と不安でしたが

大丈夫でした〜。

 

 

 

 

 

参考にしたのは

 

飛田和緒さんの『素材一つで作りおく ひだめしの素』

 

図書館で借りました

 

 

馴染みあるベーシックなレシピが多いですが

アレンジのメモが参考になりますニコニコ

 

 

 

 

トマトのだし漬けはわが家の定番♡

 

私は茅乃舎だし&昆布ですが

〝ひだメモ〟参考に

冷奴にかけてみようと思います音譜

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ