昨日ほどではないけど、

風が冷たくて寒っ。

 

 

image

 

本日のおうちごはんは

半熟卵かけごはん

 

 

シンプルすぎ〜ニヤニヤ

 

 

 

 
通りがかりに気になった木
 
なんという木だろう?
 
高くてよく見えません。

 

 

 

スマホで精一杯よっても限界。

 

でも、ちゃんとスマホが教えてくれました。

 

〝セイヨウサンシュユ〟って。

 

 

果実がコーヒーベリーのようで

ジャムとかジュース、ドライフルーツに

加工されるらしい。

薬用としても使えるのね〜。優秀!

 

 

でも、

 

セイヨウサンシュユジャムなんて

聞いたことないけど?

 

って調べたら

 

コーネリアンチェリージャム

というらしい。

 

聞いたことないけどニヤニヤ

 

 

いつか、

ひとくちだけ食べてみたいなー。

 

 

スマホのおかげで

ささやかな学びがありました笑

 

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ