先日、映画『PERFECT DAYS』を観てきました。

 

監督:ヴィム・ヴェンダース

主演:役所広司

 

カンヌで賞をとったやつです。 

 

 

先週、満腹で観た映画で
睡魔に襲われ失敗したので
今回はほどよく空腹でにっこり
 
 
 

 

 

設定は〝都会の斬新な公共トイレの清掃員〟です。

 

 

淡々と過ごす日常が描かれているだけの

観る人によったら

セリフの少ない退屈な作品かもしれませんが

 

 

想像力を掻き立てられる

淡々系がわたしは大好きでしてニコニコ

とにかく役所広司さんの〝平山さん〟がサイコーでした❣️

 

 

内容はぜんぜん違うけど

なんとなく、大好きな「パターソン」という映画を思い出しました。

 

 

日常をいかに満ち足りるかは人それぞれ。

 

いろいろ削ぎ落としたくなるような、
〝今〟をちゃんと感じたくなるような、
 

なぜか、ずーっと観ていたい気分になる

不思議な魅力を放つ作品でした。
 
 
ささやかなロードムービーという感じも好きでした。
 
すっごくタイプ!!!
また観たいです!
 

 

 

 
パンフ買っちゃいました。
 
 
映画は簡素さがすごく良かったけれど
 
逆に有名な建築家たちが手がけた
贅沢な公共トイレの
コストや維持管理、
日本の現実を考えると
なんとなく心配になるような凝視
 

 

 

SWITCH / 2023.12
すばらしき映画人生!ヴィム・ヴェンダースの世界へ
 
 
発売日に買いましたが
映画を観る前に
ストーリーや情報を
あんまり知りたくないので
これからゆっくり読みますニコニコ
 
 
 
******
 
 
 
ぼんやり余韻に浸りながら
グラコロランチ

 
 
 
 
この日の気温は4℃
 
道すがらサザンカの鮮やかさにうっとりしました。
 
 
 
 
夕暮れどきも4℃くらい
 
寒かったけどいい一日でした。
 
 
パーフェクトデイ?
 
 
 
***
 
 
いよいよ年末年始。
 
 
めずらしく
ひとり旅を満喫&まったりしたので
お土産買って
帰らなくちゃです
 
窓拭きしないと爆笑
 
 
 
 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村