今日は梅雨の晴れ間。

 

蒸っと暑い一日でした。

 

 

おうちごはんは

 

さっぱりサラダに。

 

プリーツレタス、サラダほうれん草、

キャベツ、きゅうり、

ラディッシュ、トマト、胡桃

 

たまねぎドレッシングで。

 

 

 

 

キャベツが特売で丸ごと買ったので

捨てちゃう時もある外葉を

繊維を断ち切るように

できるだけ細く千切りにしました。

(単に千切り作業が好きなのです。)

 

 

硬くて独特な風味があるので

サラダにさりげな〜く

混ぜ込む作戦です。

 

かさ増しニコニコ

 

あとは夕飯のスープ用。

 

 

 

 

 

雨がどしゃ〜っと降りましたが⚡️

 

すぐにやみました。

 

チャリで出かけてたので危機一髪。

 

 

 

 

ひさびさに外干しした洗濯物も

 

危機一髪。

 

無事に乾いて良かったです。

 

 

過激な時代。。。

 

 

 

 

今日は〝梅子黄〟

 

スーパーに梅が並んでるけど、

 

今年は梅仕事はやらない予定。

 

なんとなく。。。

 

 

週末は暑くなりそう…

 

水分補給忘れずにニコニコ

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村