映画館って行かない時は全然行かないけれど

ここのところチャリでも行ける季節だったので

珍しく3週連続サービスデーへ自転車

 

 

『パリタクシー』『波紋』に続いて『怪物』です♪

 

 

備忘録として感想を書いてます。

観てない方はご注意ください⚠️

 

 

 

 

 

 

監督:是枝裕和

脚本:坂元裕二

音楽:坂本龍一

 

 

ひとつひとつの出来事が

視点の違いによってどう見えるのか。

何が隠れて見えてないのか。

終わりなく、絡まり続けていく。。。

 

 

描き方がわかりやすくて面白かったです。

(テーマはてんこ盛り気味で疲れたけど)

 

 

自分が解っているようで

ただの思い込みかもしれないという

〝事実〟の曖昧さ、危うさを再確認した感じ?

 

 

先入観、疑心暗鬼、噂、虚言、誤解、忖度、etc

 

いつのまにか操られてるよなあと。

 

 

嘘が時として救いだったり、優しさだったり、残酷だったりもして。

(真実もしかり?)

(コトバもしかり?)

 

 

見方によったら理不尽すぎるし、

やるせなかったり

いろいろキリがなく、ぐるぐる系。

 

 

なんか、どうしようもないのかなぁ?

(←雑な着地点汗

 

 

なんとも言えないオーラ全開の校長が印象的でした。

 

 

世の中、ストレスすぎる。。。

 

 

 

​ランチ

 

 

 

一年に一度食べるか食べないかペースだったマックだけどなんと2週連続!!

 

 

遅ればせながら?

先週、エビフィレオ初体験でして、

とっても気に入ったので

今回はベーシックなソースのほうにしてみました!

こっちのほうが好きかも❣️

 

 

ポテトも揚げたてアッツアツでラッキーでした〜。

 

 

今日は一日雨予報です。

何かスカッとする映画が観たいな〜。(配信で)

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村