昨晩作ったハンバーグの残り(私のお昼用)

 

つけ合わせはシンプルに茹で野菜(にんじんは生)

 

 

 

image

 

おうちごはん

 

ハンバーグ

ミネストローネ

(玉ねぎ、大根、にんじん、ごぼう)

とまと

十六穀ごはん

 

 

 

 

 

 

こういうスープ器を並べるとき

置く位置にちょい迷います。

 

 

ご自由にって

言われそうだけど滝汗

 

 

 

image

 

 

ずーっと飯碗の右側で馴染んできたので、

ちょっと違和感があるんですが

 

 

飯碗の上に汁物を置くのは

関西スタイルでしたっけ?

西日本スタイル?

 

 

確かに取っ手がある器とか

こっちのほうが

取りやすいかもニコニコ

 

 

テーブルマナーが

いろいろあるみたいだけど、

 

 

もはや日本は

 

 

食のジャンルがごちゃ混ぜですし、

和食器洋食器もごちゃ混ぜですしね〜

 

 

なんでもアリ目

 

 

私のマイルールは

 

 

スプーンやフォークが混じってても

お箸は横置き派です音譜

 

お箸がないときは

縦でも横でも気分次第音譜

 

 

どーでもいいことを考えながら

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

***

 

 

今日は全国的に荒れ模様みたいですね〜。

線状降水帯、心配ですが

どうか被害がありませんように。

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村