友人に勧められて


絶対観たいと思ってた

 

映画『パリタクシー』をやっと観てきました〜。

(上映場所と上映回数が少なすぎるんだもの〜泣

 

 

タクシードライバーと乗客(老婦人)との

つかの間の身の上話し?を描いた物語です。

 

 

とても良かったです!!!

 

 

フランス映画のわりに

取っ付きやすかったですし笑

 

 

フランスの女性って

(←思いきり括ってるあせる

 

強くておっかなくて身勝手なイメージなんですが

(噂を聞くかぎり印象はあまりよくない)

ちょっと前まで

ひどい男尊女卑な国だったんですね〜目

 

 

そんな時代を

力強く生き抜いてきた

 

92歳のマドレーヌさんキラキラ

 

リアルは94歳なんですって!

 

 

〝年老いていく〟


とか


〝アンチエイジング〟

 

ではなくて

 

〝成熟されていく〟

 

という言い方があるけれど、

 

なんとなく、

 

こういうイメージなのかなあ〜と思いましたおねがい

 

 

見習いたい❣️

 

  

 

******

 

 

関係ないけど、むかーし読んだ本

 

 

↑くくってる笑 




*****

 

 

 

 

上映前だったのでコーヒー自粛笑

(90分くらいだったけど)

 

 

たまには映画館で観るのもいいもんですが

 

 

来月から映画が2000円に値上がりなんですね〜不安ガーン

 

 

この日はサービスデー(1200円)でした

 

それでも、

 

上映時間に合わせて

わざわざ行くのめんどくさいし、

もし面白くなかったら

もったいないかな〜?

別に急いで観なくてもいっかな〜?

 

と感じてしまう私にとって

 

なんだかハードル高くなりそうです驚き

 

 

 

 

爽やかでいいお天気でした〜

 

 

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村