昨日作ったドライカレーです。

 

 

合挽き肉(粗挽き)、玉ねぎ、にんじん、レーズン

トマトピューレ、水、白ワイン、固形コンソメ

ウスターソース、カレー粉、

ニンニク、しょうが

塩、粗挽き胡椒

 

 

セロリとクミンを入れたかったけど買い忘れました汗

(←けっこう重要?)

 

 

それほど煮込まないのでサクッと完成ニコニコ

 

 

写真だとわかりづらいけれど、

一緒に煮込んだレーズンの甘みが

アクセントになってます飛び出すハート

 

 

ご飯にもカレー粉を少し混ぜました。

 

 

ドライカレーをこっち向けて写せば良かった〜

(ってどーでもいいニヤニヤ?)

 

 

今日のおうちごはん

 

 

ドライカレーって

 

すごーく久しぶりに食べたけど、

 

油が少ないから罪悪感少ないかも❣️

 

と思いましたニコニコ

 

 

次回はセロリとクミンを忘れずに入れよう!

 

 

 

******

 

 

 

 

 

 

 

早朝ウォーキング(散歩)

 

いきなりの夏日で

体がびっくりですが

あちこちに咲いている

薔薇にうっとりしながら歩きましたラブ

 

 

明日は気温がグッと下がるみたいです。

 

体調に気をつけなくちゃですね♪

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村