おうちごはん

 

春キャベツと豚ひき肉の味噌炒め(夕飯の残り)

たけのこのおかか煮

サラダ

もやしとピーマンのカレー醤油炒め

ひじきと油揚げとにんじんのテキトースープ

(茅乃舎だし)

 

 

 

たけのこ美味しく食べきりました❣️

 

 

 

******

 

 

image

 

 

カレー粉を買ったのに

また買ってしまったという

 

失敗あるある汗

 

 

何に使いたかったかすら覚えてないガーンガーン

 

 

日頃からカレー粉ってあんまり出番がないんですが

 

 

おそらく

 

美容院でながら読みしてて

 

「ヘェ〜、これ美味しそう!、え〜っと、作り方は、、材料は、、と

ふむふむ、OK!覚えた!カレー粉買ってやってみよう!」

 

 

ってなり、

 

美容院出たら、

 

カレー粉買わなくちゃ、

 

という部分だけが脳内に残ったという

 

残念なパターン?

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

もやし1袋を使って

 

もやしとピーマンのカレー醤油炒めを

 

作り置きました。

(写真はだいぶ減っておりますが)

 

 

安くて手軽で嬉しい一品照れ

 

今回わかめをピーマンで代用しましたが

 

レシピはこちら↓

 

 

 

 

脳活しないとですキョロキョロ。。

 

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村