茹でたたけのこを盛大に使って

(前回アップした筍です)

 

たけのこご飯にして冷凍しておきました。

 

ほどよくおこげもできて

 

筍の歯応えがいい感じでした♪

 

 

 

 

おうちごはん

 

 

並べただけですがガーン

 

たけのこご飯

メロの西京焼(購入品)

トースターで焼いたがんも(しょうが醤油で)

簡単サラダ

味噌汁(春キャベツの芯と油揚げ)

 

 

メロの西京焼は

たま〜にしか見かけない

スーパーの出来上げなんですが

味がとても美味しいので

あると飛びつきますキラキラ

 

ちょい贅沢♪

 

 

******

 

 

新入り炊飯器

 

 

 

そういえば、

 

ちょっと前だけど、

炊飯器を買いました。

 

 

壊れて以来、

ガスでも炊けるしなあと迷いましたが、、

 

やっぱり、

 

他の調理や家事を同時進行させややすいし、

(わが家はほぼ毎日炊きたいので)

 

安定の美味しさ😋

 

スッキリフォルムも気に入ってて、

お手入れも以前より簡単になりました(←ここ大事)。

 

 

今回は、初の炊き込みご飯でした。

 

店員さんに「おこげはできないです」

って言われましたが

 

いい感じにできて嬉しい〜キラキラ

 

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村