記事が前後しますが

 

GWはオットが日頃の激務で

ヨロヨロだったので

ゆっくりと心身休めてもらおうと

(いちおう配慮?放置?)

 

私は人とランチしたり、

都内で飲み会があったり、

一人でお出かけしたり、

お天気悪くてまったりしたり

ほどよく、楽しく、あっという間でした飛び出すハート

 

 

 

一日だけ、オットとお出かけ。

 

 

急遽、思い立って、

前から気になっていた袋田の滝へ

 

 

道すがら

なんとなくたどり着いた場所が

(トイレが目的でした)

小さな入り江になっていて、

ちょっといい感じでした❣️

 

 

 

 

image

 

 

引き潮だったので

洞窟?まで行けて

這い上がれました(私だけ)

 

なんで穴が空いてるのでしょう目

 

 

思いがけなく

 

趣ある景色を眺められて

ラッキーでしたキラキラ

 

 

 

******

 

 

 

お目当てだった袋田の滝は

 

日本の三名瀑の一つと聞いて

ハードルが上がっていたのもあり、

この日は水量不足もあり、

 

迫力がイマイチ?

 

縦縞のようなコントラストが

キレイでしたが

 

やっぱり滝は雨上がりにかぎる、

と思いました汗

 

 

 

 

 

 

歴史ある堆積岩?

 

 

 

たまたま入ったお店の

お蕎麦の残念感が際立っていて

(期待はしてなかったけど、、)

滝よりインパクト大でした泣き笑いとほほ

 

 

*****

 

 

 

立ち寄った道の駅で

 

でっかい筍がまさかの300円(税込)ポーン

(うっかり写真撮り忘れましたが40cmはありました)

 

一瞬、

 

茹でるのめんどくさくない?

もう硬いんじゃない?

と躊躇ったんですが、

 

「採ったばかりだから糠は不要です」

と書いてあり

 

オットがどうしても食べたい!というので

 

欲深く2本も買いましたニヤニヤ

 

 

帰宅して深夜に茹でてみると

(超疲れて眠かったけど〝食〟への執着を振り絞るわたし笑

 

硬そうだと思った根っこの方も

とっても柔らかかったです。

 

 

 

翌日、

 

ハケで醤油を塗りながら

(醤油とみりん1:1)

 

グリルで焼き筍にしました。

 

いちばん簡単だけど、

いちばん好きな食べ方です生ビール

 

 

風味と食感の良さがサイコーでしたキラキラ

 

 

これは欲張って大正解飛び出すハート

 

筍好きのオットも大絶賛!

 

 

深夜に力を振り絞った私を労って

1年にあるかないか、

コップとお皿を洗ってくれました笑

 

 

残りはたけのこご飯とおかか煮にしました〜

 

 

 

というわけで

 

 

我が家のGWの思い出は

入り江とたけのこと滝でした

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村