​ベランダ菜園デビュー🔰

 

 

頂いたラディッシュの種を

 

先月、蒔いてみました♪

 

 

よく考えず、蒔きすぎちゃったかもキョロキョロ
 

少しずつ時期をずらせば良かったかもキョロキョロ

 

なんせ初心者なので

ドキドキ&反省づくし笑

 

 

 

  

収穫時期ってどうやって判断するのかしら?

 

と素朴に観察してましたが、

 

ちゃんと盛り上がってくるんですね〜目🔰

 

 

 

image

 

初収穫キラキラ

 

引っこ抜いてみたら

 

ちっちゃ〜

 

直径1.5cm?

 

もしかして早すぎたキョロキョロ

 

 

 

少しづつ大きくなりました。

 

 

収穫したラディッシュでおうちごはん笑

 

ラディッシュ存在感薄め笑い泣き

 

葉っぱの部分が柔らかくて

意外に美味しかったです飛び出すハート

 

 

お気に入りだったプレッツェルが

味が落ちて、値上がりもして

 

ちょっとがっかり。

 

 

 

******

 

 

結局、

 

収穫できたのは10個ほど。

 

育てる楽しみが醍醐味とはいえ

 

プランター、プランターの皿、培養土、

鉢底石などの諸費用を考えると

 

なかなかの高級ラディッシュ笑い泣き

 

 

産直だと立派なラディッシュが

100円〜150円キラキラ

 

 

手間暇と費用と出来栄えを考えると

 

あらためて

 

農家さんいつも美味しいお野菜を

ホントにありがとうございますおねがい

 

という気持ちが湧いてきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

長々と読んで下さってありがとうございました♪

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村