おうちごはんは

 

冷凍うどんをレンチンして

明太あんかけうどんにしてみました♪

 

茅乃舎だし約200〜250ccを温め

みりんと薄口醤油で味を整えて

水溶き片栗粉でとろみをつけて

溶き卵を入れてかき玉にして

レンチンしたうどんにかけて

明太子とネギをトッピングして出来上がり!

 

うどん屋さんメニューの再現(*´∀`)?

 

簡単時短メニューなわりにとても美味しくて

 

ピリ決定❣️

 

ご飯にかけても良さそうです!

 

 

 

副菜は茅乃舎だしを使って煮浸しに。

(厚揚げ、新玉ねぎ、スナップエンドウ、乾燥オキアミ)

 

干し桜えびをきらしてたので乾燥オキアミを代用しましたが

美味しかったですひらめき

 

 

せっかくいいお天気なんですが

なんだか花粉がすごそうで

外に行くのが億劫です。。

 

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村