コロナによるマスク生活で

ほぼノーメイクかBBクリーム+ルースパウダーでしたが、

今までよりマスクを外す機会も増えるかも?

(臨機応変、空気を読みつつ)

 

というわけで

 

この度、3年半ぶりにファンデーションを買うことにひらめき

(←コスパ良すぎ?手抜き過ぎ?)

 

とはいえ、

最近のコスメ事情にサッパリ弱くて

途方に暮れちゃったけれど、

(若い頃には想像できなかった加齢による変化も著しいし(^^;;)

 

思いきってカバーマークのフローレスフィットと

スキンブライトクリーム(下地)を買ってみました。

(嵩張るのでケースは買いませんでした笑

 

合う色がわからなかったので店頭で。

 

長らくリキッド派だったのでクリームタイプは人生初🔰

 

使用感が全然違って、

まだ使い慣れてないけれど

シミが目立たなくなった気がしてちょっと嬉しい♪

(←個人の感想です)

 

厚塗り要注意だそうです!

 

仕上げ用の「3Dおしろい」というのも気になったけど

同メーカーのシルキールースパウダーがまだ残ってるので

とりあえず自制して検討中。

でも、いつか欲しい〜。

 

 

 

そして、さすが店員さん、

ズバリ!お客のウィークポイント(要望)を見抜くのがお上手!?

押し売りはNGだけど、適度なアドバイスは大助かりデス。

 

予定してなかった極細アイブローライナーとアイブローマスカラも

勢いで買っちゃいました (*´艸`)

 

アイブローライナーは限定ハーフサイズのお試し価格が背中を押しました♪

 

もし気に入れば次回レフィル交換できるとのこと。

 

 

コスメにも自分にも過度な期待はしてないけれど泣き笑い

 

少しでも悩んでいる部分が解消できた気がするだけで

やっぱり嬉しいわ〜♪

 

いくつになっても気分は大事!?

 

って、考えてみたらコロナ前から

もう3歳も歳をとってるのね〜としみじみ不安

 

 

 

読んでくださってありがとうございました♪

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村