今日は危機一髪。

 

自転車でT字路の横断歩道の信号が青になって渡り始めたら

右折してきた車(女性)とぶつかりました泣き笑い

 

私が咄嗟に避けて飛び降りたからちょこっと擦ったぐらいだけど、

パニックだったし怖かった〜不安

(交通量多め)

 

寒空で警察呼んで、、面倒くさかったし。

 

で、その女性とやりとりしてる時、

よくわからないけど、

いつの間にか別の車から謎の男女が降りてきて

男は中年で女は60代後半くらい?

「謝ってるんだからさぁ許してやれよ〜むかっ、ぶつかってなんかいないっつーのむかっ、俺見てたもん」とかなんとか言い出して、

 

えっ?誰?何?ポーン

 

まるでわたしが当たり屋で運転手をいじめてる人みたいな言い草で。

 

そもそも、車がビュンビュン通り過ぎるなか、

どうして通りがかりの車の人がいちいち降りてきて

私たちの会話に突っ込んでくるわけ滝汗

 

不注意だったのは紛れもなく車のほうだし、

ドライブレコーダーを見ればぶつかったかなんてわかるし、

(警察が現場検証して傷を確認して明らかにしてくれたけど)

 

私は青になって横断歩道を渡り始めただけなのに。。。なんか理不尽悲しい

 

運転手の女性は普通の主婦な感じで謝罪モードなんですが、

とにかくその二人組のほうがホントにイヤ〜な感じで

(私がキレそうになったので退散したけど)

 

今考えてもモヤモヤです真顔

 

やっぱ、知り合いか家族で

たぶん電話したら飛んできたんじゃないかしら?

(女性は知らないって言ってたけど)

 

 

 

ま、日々、世界中で理不尽なことが起きてることに比べれば

些細なことなんですが。

 

よろけて転びそうになった時、

 

「ヤダ、お気に入りのコートなのにぃ〜」って思って踏ん張れた気がします笑

 

怪我しなくて幸いでした。

 

 

******

 

 

さて、今日はバレンタインデー♡

 

以前は大好きだったのに、最近、なぜか積極的にチョコレートを欲しなくなり(自分用)、

(食べないわけではないけれど)

 

いろいろ物価も上がったので

義理チョコ終いするつもりでしたが(←オット用)

 

たまたま機会があったのでちょこっと買ってみました。

 

ホテルショコラの〝バトン65%スーパーミルク〟と〝ピスタチオ&ハニー〟とチョコレートドリンク。

 

知らなかったけど、

昨年、ここ倒産しちゃったのね滝汗

 

お手頃だけどピスタチオ&ハニーは私には激甘。

バトン65%はわりとタイプでした。

ドリンクはこれから。

 

 

 

メリーズのはじけるキャンディチョコレート

 

メロンクリームソーダ味

 

パケ買い飛び出すハート

 

 

 

 

口に入れるとパチパチするチョコなんて

子供の頃以来?

 

昭和の味。

懐かしい〜ひらめき

 

 

 

他の味も気になって、買いに行ったら完売でした〜泣き笑い

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました♪

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村