いつもお読みくださりありがとうございますにっこり

 

蒸し暑くてだるだるです。。


 

昨日の早朝ウォーキングがけっこう堪えたので

今日はお休みしました。。

 

〝自然〟にひれ伏す派デスあせる

 

 

気休めですが

涼しげな器を選んでおうちごはんです。(←自分基準)

 

 

 

 

本日の献立

 

イワシのパン粉焼きと千切りキャベツ

なすの煮浸しのとろろかけ、ミョウガ(作り置き)

梅だし冷やしトマト(作り置き)

もち麦玄米入りごはん

すまし汁(豆腐、わかめ)

 

イワシがちょっと焦げましたがスルーあせる

 

暑いけど食欲はまったく衰えませんうさぎクッキー

 

 

 

*****

 

 

 

 

シナナツツバキの蕾

 

日に日にふっくらしていくのを楽しんでましたニコニコ

 

 

 

 

咲き始めもかわいい〜

 

 

 

これはちょっと違う品種?

 

歩いてるとあちこちお花が咲いてるから面白い♪

 

 

image

 

蕾から咲くまではじわじわだけど、

散るのはあっという間。

 

朝咲いて、夕方に散ってしまう一日花なんですねアセアセ

 

 

潔いなあ。。

 

 

咲き方も散り方もいろいろですが

 

どれも自然美ですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

では、みなさま暑さ対策にお気をつけください。

 

本日はお立ち寄りくださりありがとうございましたペコリ緑

 

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村