こんにちは♪

 

きょうは雨が降ったりやんだり。

ちょっと肌寒いです。

 

今週は、ぐずついた空模様が続くみたいで

洗濯物は外干しできなそう。

 

***

 

 

ねばねばづくしのおうちごはんナイフとフォーク

 

納豆、長芋、おくらの三色丼

もずくスープ

 

 

 

久米島の天然太もずくです。

(4月〜6月頃が旬らしいです)

 

歯ごたえがぷりぷりで美味しーニコニコ

 

 

沖縄の頃は日常って感じでしたが、

 

いまは、懐かしい味キラキラ

 

意外に高級??

 

 

ひさびさに沖縄に行きたいなぁ。

 

コロナで旅行気分になれないけれど。

 

 

 

きょうは、またまたベーグルを焼きました。

 

ケトリングでお湯に移すとき、

形が崩れてしまうというか、

生地がやわやわで、

ところどころ傷ついちゃうのが残念タラー

 

オーブンの右奥がどうも焼きムラができるし。。

 

もうちょい、完成度をアップさせたいところです。

 

 

 

最近、日本のあちこちで地震が多いですね。。。

 

怖いなぁ。

 

 

皆さま、くれぐれも体調に気を付けてお過ごし下さいませ〜

 

 

お立ち寄りくださり

ありがとうございましたペコリ緑

 

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村