こんにちは♪

 

なかなか観れるチャンスはないかなと思いまして、

母を誘って大嘗宮一般参観へ行ってきました。

 

ただ、混雑は覚悟のうえでしたが、

皇居前までぞろぞろと並んだあげく、

(思ったほどではなかったけど)

よーやく坂下門を通過してやれやれと思ったら、

うっかり流れに身を任せて、

乾通り方面に進んでしまいました滝汗がーん

 

すぐ気がつくも一方通行で手遅れ、、、ゲッソリマジ?

 

 


痛恨のミスチーン汗汗汗

 

 

途中で軌道修正できたものの、

 

かなり遠回りしたことになり、

さらなる行列をみて母の心が折れ、

(皇居内は赤の点線に沿ってぐるりと行列)

遠目から眺めただけで泣く泣く退散あせる

 

 


遠すぎてムリえーん

 

帰路も行列。

 

あー、何だったんだろう。。。

 

ひたすら行列したあげく、お目当ては観れず、

くたびれただけでしたチーンとほほ

(脱落したのでトータル1時間半くらいでしたが)

 

高齢の母にも悪いことしちゃいました〜

 

こういうミス、不注意?

たまにやらかすんですよねー。

 

ひとりだとがーんと思うくらいで気楽なんですけれど、

連れがいると恐縮して、

 

かなり凹みますえーんしょぼん

 

 


いちおう乾通り

(日ごろ入れないエリアですが2回目

 

 

 

ま、気を取り直して、

中華食べてひと休み。

 

ぽかぽか陽気だったことが救われましたが、

 

なんだかなーの一日でした汗

 

元気な母に感謝♪

 

 

おうちごはんナイフとフォーク

 

フレンチトーストとブルーベリーとメープルシロップ

サラダ(ほうれん草、トマト、キャロットラペ、かりかりベーコン、くるみ)

 

昨晩、卵液に漬けこんだバタールをオーブンで焼きました。

 

 

フレンチトーストというよりは、

パンプディングという感じ?

中間くらい?

 

理想よりやわやわすぎたかも。。。

 

 

お立ち寄りくださり
ありがとうございましたペコリ緑

 

もしよろしければ、、、

ぽちっと応援クリック&いいねして下さると

嬉しいです(^ ^ ♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村