静岡のお菓子屋さん、smakさんのレモンカトルカールが美味しくて忘れられず、、
熊本産のマイヤーレモンが手に入ったので
作ってみました!

マイヤーレモンのカトルカール。
中パウンド型で作りたかったので
小パウンド型の倍量で作ったら、、
生地があまりましたびっくり
急遽マフィンカップをひっぱり出してきて入れたけど
それでも多かったみたいで…
パウンド型から生地が溢れて出てきましたぁガーン

後で落ち着いて
体積測ったら…
1.2倍量でよかったみたいです
そういう事前情報大切なのに
怠るとこういう事態に陥ってしまいます、、、


だけど
ジェノワーズを作るやり方で
卵を共だてで作ったから
ふわふわに仕上がったのですがね、、、
溢れてきたから
失敗です笑い泣き
まだまだsmakさんには到底かないませんねアセアセ
またリベンジせねばと思ってます口笛