先日は、かなり殴り書きな出産報告&出産レポにたくさんのコメントやいいね!をありがとうございました。

疲れているけれど、身体が興奮していて熟睡感がないままの、育児スタートしました。
昨日の夜は流石に疲れて寝たかったけど、
坊ちゃんが3時まで落ち着かず。。。
でしたタラー
まぁでも、添い乳しながら私はウトウトしましたがね(笑)

今もまだ娘さんにおっぱいあげてて、おっぱいあげることに慣れてて良かったです(笑)
そして、2人でおっぱい飲んでる姿を夢見てましたが、、昨日実現(^_^)
可愛らしい光景に癒されました♡

さて、
妊娠初期から書いていた、
妊娠糖尿病のごはん。
ですが、、

出産翌日から、もうすでに卒業しました。
普通な食事をいただいておりますよ。

何も気にしないで食べれる幸せを感じたいところですが、、
やはり気になる!!!

昨日はいつものごとく血糖測定してました(^_^)

では、昨日のお食事と血糖値の変動をご紹介しますね。

空腹時血糖値80 
朝ごはん。
{54BB7F4F-A46F-4863-83D6-3BBB30FEE630}
*キャベツとベーコンのコンソメスープ
*ソーセージときのこのガーリックソテー
*紫キャベツ
*サツマイモの粒マスタードマヨ和え
*サンドイッチ
サラダ菜、茄子のクミン炒め、クリームチーズ、ハム
*グレープフルーツとプルーン
2時間後血糖値95

お昼ごはん。血糖値86
{B56C6550-8F01-42CD-9D2D-63967B17D470}
*ズッキーニと厚揚げの炒め
*冷やし中華
2時間後血糖値105

15時過ぎにお腹小腹空いて…
*フィナンシェ1個
*フィッシュ&ピーナツの小袋3つ

夕ごはん。血糖値100(間食後2時間後)
{DE6B8506-12B7-4962-82AF-520091D9E16D}
*かぶとジャコのサラダ?
*玉ねぎときのこの甘酢和え
*イカと大根の煮物
*素揚げ茄子と鳥唐揚げネギソース掛け
*リーフレタス
*卵とわかめのスープ
*白米180gくらい?
*アロエ入りグレープフルーツゼリー
すっごいボリューム!
お腹空いてなかったけど、美味しくてペロリ♪
2時間後血糖値102

坊ちゃんのお世話だけで、後はずっとゴロゴロしてるだけです。
がっつり糖質だけど、いつも糖質制限してた時と同じくらいの血糖値です。

胎盤取れたけど、特に高血糖無く経過してます(^_^)
ひとまず安心しました。
なので、自己血糖測定はこの日で一旦止めようと思います。

また時々抜きうち的な感じで1日測定してみたりしようかと思いますね~。