こんにちは。


基本的に、伝えたい事も言いたい事もないので、雑談か、独り言にしかならなくて、何書いて良いか分からんのだけども、書いたらどこまでも書けてしまう絵描きのゆかです。


最近は、というか、もしかしてずっとそうだったのかもしれないけども、文字を読まない人が多いらしい。


最近わたしも読んでない。


ずっと好きだった、人の考えを読む、というのも最近では読む気にならない。


とは言え、文章の表現はやっぱり素敵だなー、と思うのですよ。


さて置き、YouTube。


絵描き、と言ってる割には全然違う事を動画にしているけども、何故かこの↓動画だけ再生回数が伸びる。


良く分かりませんが、コレを見たいと言う事ですか?


練習の一環として描いているから、いつでも出来るんだけど、絵を描きたい人の参考にはならんのじゃないかなぁ。

何故なら、効率が良くない笑。


絵を描いていても、何か別の事をしていても、わたしは良く思う。

「これ、めっちゃ意味ないなぁ」

って。

だけど、何故か「こうすれば効率が良い」と言われても、やってしまう。


どうしても、効率悪い所からやってしまう。

そんで、あ、これ意味ない、と思って自分で直して行く。

最初から、知ってる人に、言われていた事なんだけど、分からなかったら出来ない笑。


絵を描いているけど、基本はあまり押さえてない。

いつも闇雲に描いてるだけで、いつも効率は悪い。


大変なので、身に付けようとしているけど、めちゃくちゃ難しい。

元々形を捉えるのがそんなに得意じゃないのだな。

何となく雰囲気を捉えるのは得意だけども、立体を捉えるのは不得意。


球体や立方体を描くと、既に理解出来てない事に気づくのですよ。ウケる。マジでか?!

そりゃ、人間描くのムズいわ。


そっから?!

でも、それを知った所で、全部の立体理解出来るようになるんですか?!

気が遠くなりそう笑


効率悪くても、時間掛けたら描けるので、まぁ良いか、と思うけど。



そんな訳で、この動画だけ再生回数が伸びて行く、という話でした。