そんな訳で(?)ダラダラ日記書こうかな〜と思う。


書きたい事がある訳でもないけど、書いてるといつの間にか良い事にたどり着いたりするのよ。


わたしはYouTubeと、Amazonの動画ばっかり見てるんだけど、日々観る動画は映画と、漫才と、アニメと、韓国アイドルの動画。


最近テレビをほとんど見ない。

わたし思い返せば、テレビを見てない時代がなかった。


それが今はYouTubeに変わった。

最近の流行りが分からない。


子どもの頃、何が好きだったかな〜?と思い出してみる。


テレビドラマ、アイドル、洋服、少女漫画、人形、塗り絵、着せ替え、アニメ、外で遊ぶのも好きだった。

ザリガニ取ったり、藻を集めたり、綺麗な石集めたり、虫取ったり、水遊び、火遊び、だいたいひとり遊び。

誰かと一緒にやるのは苦手だった。


あんまり変わってないなー。

子どもと時も、ひとりでずっと喋ってて、お母さんに聞いて貰えなくて怒ってた。


聞いて貰えないから、日記書いているんだろう(笑)。


何か忘れてる好きな事ないのかなー?と思ったりする。



昔好きだった少女漫画や、アニメを「凄いモノ」と思って疑わなかったのに、今見たらそんなに面白くなくてビックリしたりする。

昔毛嫌いしていたモノが、物凄く面白いモノだと知ってビックリしたりする。


それが思っているよりショックだったんだな。


自分の価値や、好きなモノの基準を信じて疑わなかったのに、それが大したモノではなかった、という事が。


そんな事は、きっと普通の事なのにな。


オトナになって、味覚が変わるみたいに、興味のある事が変わったり、考え方が変わったりするのは自然な事。


だけどわたしは、多分とてもガッカリしたんだ。

あの頃信じた事が、本物ではなかったかのようで、あの頃本気で誓った事が嘘だったように思えて。


例えば、「少女漫画家は10代でデビューする」みたいな事。


いつまでも、同じ事にこだわってたらダメだなー。


残っているのは、言葉だけだけどな。



そんな事より(笑)、ウチに掃除ロボットが来た。


そんなに欲しいと思ってなかったのだけど、試しに使ってみるか、くらいの気持ちだったけど、数倍良かった。


いつも気になっていた、髪の毛やホコリを集めてくれる。


思ったより細かく掃除してくれるし、思ったより、賢い。


気付くと、家ってゴミだらけにならん?




似顔絵と一言リーディングのイベントやるのです。


今度はもっと水彩っぽくしようかと思っている。

水彩紙にして、ふわ〜っと色が広がる感じで。

5月25日(水)予定。