お金の事を書くのってドキドキする。


何か意地汚い気がして。


お金は好きだけど、「意地汚い」がイヤなんよね。


子どもの時お母さんに「あんたはホンマヤラシイな」と良く言われてた。


まーホントにそうなんだけど(笑)


106万欲しい。


今は106万も持ってないのかー(笑)


持ってても使えないけど。

100万超えの買い物は、ローンじゃないと使えないなー。怖くて。


何するのか、と言うと、歯の治療。


インプラント入れたい。


もう入れる予定何だけど(笑)



歯の矯正始めて1年過ぎたけど、やっと噛み合わせが整って来た。


治療しても痛かった所が、何故か痛くなくなって、良かった。


何故なのかは、不明(笑)



途中、「ホントにこれで良かったの?」と何回もココロ折れたけど(笑)、引き返せない(笑)。


間違えても良いんだけど、間違えるとやっぱりショックだしなー。



お金の使い方って思ってるより難しいのかもしれない。


ホントに欲しいのかを大事にするって。


わたしは、どちらかと言えば「良い商品」「高い物」に惑わされるタイプで、「これはこんなに良いのよー」って言われると、「じゃあそれで」って思ってしまう。


「良いって言ってるのに、ワンランク下げる意味が分からない」と思うんよねー。


でも要らないモノは要らんやん。


高級には、もっともっと高級がある。


その辺、未知だなー、と思う。


前に、「お金を持ち始めると、色んな所からお金の使う所が増えるから、自分の選択肢を大事にする事が大切」って言ってる人がいて、わたしヤバない?と思ったんよねー。


イヤ、そんな事ないのかな?

興味ないモノは全然興味ないしな。


自分で作りたいのか、いい物が欲しいのか、未だに分からない(笑)。


例えば家。


そうだった。


新しく建てるより、もうある素敵で変な物件をカスタムするのが楽しいな、と思うんだった。(その方が大変らしい笑)



だけど歯の治療、聴けば聴くほど、高い方を選んでしまうのは、どうなのかな?と思うけども。


歯は面倒なのが嫌なので、お金掛けたい。


この先、簡単にしたい。


だけど、歯の治療って終わらないんよね。


インプラント2本入れたら、一旦終わりたいけどなぁ。


歯医者によると、古い詰め物、変えた方が良くない?って事になるんよね。


もう、痛くなってからでも良いです(笑)

痛くなる前にやった方が良いって聞くやん?だけど、痛くなってからでも良いよ、って言われるんよ?どないやねん!




歯見せるのって何か恥ずかしいよね。


ってか、この撮影地味に辛い。

毎回毎回、しんどいねん!!


矯正ってやらなくても改善する方法あるらしいよ。


だけど、わたし無理やり治す(笑)。