わたしが今までで一番幸せを感じたのは、自分を許した時だったから、あれ以上に感じる事はないと思うのだけど、最近頻繁に旦那の口から、「俺、今が一番幸せや」という言葉を聞く。


それが幸せと言えば幸せだ。


あたしの希望や夢や、欲望はまだまだ限りなくあるし、それが現実にするにはまた色んな事があるんだろうけども、わたしがこれから生きても、あの幸せより幸せを感じる事は多分なくて、もうわたしはずっとその中にいるから、どうなっても大丈夫なんだよ。


自分が自分を責め立てて、人からも許されて居ないと思いながら生きてる事より辛い事はないだろうと思うから。


自分意外敵とか、なった事ないから分からないけど(笑)。



だけど「さらにもっと幸せになりたい!」と思うし、怖い事は沢山あるけども。



旦那は「お金」だけの問題なんだけど、何かお金使う事に見張られてる感じするんよね(笑)。


だけど、お金入って来るとわたしに

「何か欲しいもんある?」

「眼鏡いるやろ」「部屋のやつもっといるもんないんか」

と言って来る。


わお!嬉しい♡夢みたい!

と思う。


んだけど、何故か「あれが欲しい」と言うと「それはアカン」と言われたりする。

どういう事やねん(笑)。



彼はUNIQLOリスペクトなので、やたらとUNIQLOの服を勧めて来るんだけど、わたしの欲しい服は「高いからアカン」らしい(笑)値段同じやんか!(笑)


そんで、歯の矯正してるんだけど、それも嫌そう(笑)。


歯は治さなくても生きて行けるから?


痛くていつも辛かったんだけど。


何度言っても納得してない感じ。



だけど、わたしが払ってた生活費も、旦那が払ってくれる事になった。


そんで、「俺、今が一番幸せ」。


ふむふむ。


わたしの理想がやって来る。


だけど、あたしはもっと自分の欲しいもんは誰にも相談せず買いたいぞー。


数年前、何でもかんでも「良いよ」って言われないと買えなかったのになー(笑)


あたしのお金は、あっという間に無くなる(笑)。


欲しいもん結構買ってたら、何とかなるかなー?と思って使ってたけど、普通になくなって、それでも何とかなったけど、ないお金は使えない。


歯の治療を「後100万欲しい」と言ったらめっちゃ怒られた(笑)。

そりゃそうか。


だけどさ、あのお金もあのお金も、「わたしのお金ですが?」とか言いたくなるよね、そう言われると。


あなたが何もしてなかった頃のお金、わたしから出したお金だけどー♥️


あなたが幸せなのは、わたしがいるからやん。

あなたが頑張れるのも、わたしがいるからやん。


そう思いつつ、多分そんな事は彼も分かっていて、わたしが幸せなのも彼がいるからだから、お互い様だなぁと、思い直す。



そんでね、彼は今は主にロゴを作ってるんだけど、それがどんどん良くなってるなー、って思う。


良いのが出来るとめっちゃ嬉しそうだし、買った人は喜んでくれるし、良いなー。


ロゴ買う人って、「これからもっと仕事やるぞ」って人だから、こちらが良いエネルギーをもらってる感じがあって、さらに元気になるんよね。


会社経営してる人がほとんどなのも、彼にとって良い影響があるなー、と思う。


社会的にコンプレックスのあった彼が、自信を持てる様になった事は、素敵な事だ。


わたしは嬉しい♡


彼が自分の才能を信じて頑張ったからだ。


もっともっと才能が際立って行く事を信じているよー。


わたしは、今よりもっと楽しく生きる事を考えて行くよ(笑)。


とにかく部屋がさー楽しくなって嬉しい。


誰か呼ぼかなー?まだゴミあるけど(笑)



最近絵を描いてない(笑)

これは、素敵だな、と思った人の絵を真似て描いたやつ。途中。

あー、どうしよ、わたし!